ラスティービー終えたよ!コソコソコソ…(´◇`🎀 )コソコソって話す人いる?

 

WESTV!お買い得な~WESTV!夢のショッピング!WESTV!今がチャンス~WESTVショッピング!

 

よっしゃ!俺の番や!!早速始めるよ!WESTV個人的振り返り選手権👏👏

 

 


1.スタートダッシュ

個人的に、WESTは徐々に登場ってよりは、パーン!って一気に登場!って感じが好きなんだよね!それこそパラシュートでパーン!的な!(?)バーンパーンイエーイ!って感じが似合う!24魂の登場の仕方とか大好き!

あと、重岡くん一曲目から魂でぶつかってきてくれるから、熱には熱で!一発目からガンガンに返したくなるよね!各コンビ可愛くて早速目が足りない!

 


2.えぇじゃないか

ラキセと同じ場所でーー!?ええじゃかいか!?デジャブ早!っていうのが正直な感想だけど、やっぱいいよね、2曲目から声出して行こうぜ!感、加速度がハンパないっす

 


3.パーリパーリパリ –カタカナを叫べ–

はぁ~~~~~~好き。

あのセピア色の照明、みんな下向いて、同じ振り、かと思ったらパッと明るくなって「下向いてるより」\ハイハイハイ!/

前2曲の発声練習、このためか!納得~~~!踊り狂って喉枯らして、「あぁもう声ガラガラ~」の要因(笑)なにより個性あふれるピザ半分こサイコー、わたしはナチュラルベリーキュートな淳太くんとアンアンアン半分こします。(?)

 


4.アカツキ

重岡くんの指パッチンで照明暗くなるの、考えたのは流星くんってことでオッケー?天才。暗くなったあとの重岡くんの表情が好き。ニヤリというよりは、ニタリ、って笑う感じ・・・?内から滲み出る楽しさと雰囲気に飲まれてる感じがして、あれ見たら重岡くんの沼に絶対ハマる・・・

アカツキ大好きだから、こうやってコンサートの大事な一曲になってくれたのがうれしい、この曲でグワッとあちらがわの世界観にもって行かれるよね

わたしだけだと思うけど、上からあの二重の輪が降りてくると「え、奴隷?奴隷になんの早くない?それ奴隷用じゃないんか??」ってなる(なりません)

 

 

5.Drift!!

好き。以上。

淳太くんいつからか髪の毛ふわふわ?もふもふ?しなくなったよね、静電気に勝ったのかな・・・・

サビの振りで淳太くんと流星くんだけが立ち位置変わったり、フリだけじゃなくて立ち位置も細かくて「神山大先輩~~~」って天を仰ぐ・・なのに、ハンドル回すフリだったりキャッチーな部分もあって・・天才 of 天才。見れば見るほど発見あって楽しい。

 


5.赤いマフラー

ジャニーズ歌うまWESTさんの出番。激しいダンスおどったあとに赤マフって・・・ドMか・・・(ごめんなさい)感情が追いつかなくてよく泣く

 


6.初恋

まって、これ、曲数的にはまだ6曲目・・・?????おっそろしい。これでまだ6曲。ヘビー。超ヘビー。そりゃ消化が追いつかないわ。

コントがあまりにも面白くて思い出しただけで笑えてくる(ex.シシマイフットツー)んだけど、わたしはまだ、宮城のてんおと⚖🎀を引きずっている・・・「天秤座さんのお盆って暖かいのね・・・」

歌唱力とコント力と瞬発力の有効活用かつ、最大の無駄遣い。好き。

 

 

7.粉もん

淳太くん、回数追うごとにお盆使いうまくなるよね。たまにお盆に照明反射してびっくりするくらい眩しい。

 


8.月詠

今回のアルバム楽曲内、コンサートで化けた曲ナンバーワンだと思う!!!!羨ましい、かっこいい、二人のいいとこめっちゃ出てる・・・

横アリで初めて見たとき、衝撃のあまり次の曲始まっても呆然としてた・・真正面から見ても最高だけど、間奏で布の裏観れたときの感動・・・左手で刀振ってる姿に「のぞむさァん・・・」ってなるし、下を一切見ずに台宙する姿に「あきとさァん・・・」ってなる(照)

 

 


9.僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島縦断~

はまじゅんかわいい。たまに出てくる神山くんもかわいい。引き続き、きりこたもかわいい。かわいいの大渋滞。「弾かへんのか~い!」の後の顔。あざとすぎて、悲鳴あげてる自分が悔しい。個人的には、きりこたラップ合戦を見守る他メンバーがかわいい、みんなで見守りたくなるよね、分かる。基本的に好き。

 


10.ズンドコパラダイス

11.プリンシパルの君へ

12.Ya!Hot!Hot!

13.バンバンッ!

ファンサ曲になるとどうしても記憶が薄れちゃう・・・プリンシパルはしっかり歌って欲しかったな・・・だってめちゃくちゃカッコいいんだもん・・・バンバンの打ち合い楽しいよね、遠くの自担を打つのも良し、近くのメンバーと打ち合うのも良し、スナイパーってこんな気持ちなのかな

 

 

 

14.ホメチギリスト

はぁ~~~すき。いつからトーク挟んでから歌うようになったんだっけ?各々キュート!褒めてるメンバーの後ろでちょこまか動いてる振り付け、神山くん発信なのかな?たまにいつもと違う振り付けになると、みんなチラッチラッ横見ててかわいい。たまにちょっと疲れちゃってるのかわいい。わたしもメンバーをホメチギリたい。いつもアイドルでいてくれてありがとう(違う)(重い)淳太くん振り付け間違えがち(照)

 


15.間違っちゃいない

これ、一曲で1万字書けると思う・・・完全に自分たちの音で、あんな風に楽しそうに、全力で、熱量込めて歌われたらいやでも心に響くのに、本人たちは「いつかどこかでこの歌が支えになったら」って優しく包み込んでくれるから、全身で受け止めたくなるんだよな~。一人一人に突き刺さるよね。

わたしはなにより3人が毎回楽しそうに演奏してる姿にやられる、もう直ぐ社会人一年生、この曲と演奏前の言葉を心いっぱいに持ってるわたしは、無敵だと思う。凹んでも、辛くなっても、そのままの自分でいいんだって、何度も救われるんだろうな。

誰かがミスしたら速攻でカバーに入れるのは技量のある3人だからできるステージだよね、コンサート特有の"生"感を全力で味わえる。

 


16.ONI-CHAN

結局照れるあまりコンサートで一度も「じゅんにいちゃん」と呼ぶことができませんでした(報告)

え~~~りゅせじゅんおにいちゃ~~~ん~~~~~~~~~字がでかい

 


17.100% I LOVE YOU

たぶん振り付けた人 中間担。

 


18.愛の奴隷

初回は何が起きてるのか分からなくて、悲鳴をあげながら大爆笑するっていうはじめての感情?体内反応?を経験した、3回目くらいからやっと冷静に踊れるようになって、いまでは本人たちと同じテンションで踊るように成長しました、淳太くんがイキイキしてる

もう愛の奴隷を見れないのかと思うと泣けてくる・・・10周年の時に突然セトリ入りしてほしい、あのトンチキソングで踊り狂いながら大号泣するオタクっていう激カオスな現場が見たい!!!!!!!

あと衣装が脱げない、引っかかっているのを手伝うメンバーの姿を見れた日はチケ代倍払おうかと思った。ジャニーズにおひねり制度がなくてよかった。

 


19.アカンLOVE

インリンオブジョイトイ!!!!!!!!!!!

 


20.YSSB

は??????????急な爆イケパリピ出すのやめて????

衣装、振り付け、照明、アレンジ、全てが100パーセント。もう1%とか、そんな生ぬるくない。100パー。

各々が、自分の良さだし過ぎて目が足りない・・なんで、そんな隠し球・・・コントで獅子舞被ってる場合じゃない・・・振り付け自体難しいものじゃないと思うんだけど、各々がかっこよく見えるようなフリが与えられてて、かつ、移動が多くて、その移動も規則性のあるものじゃなくて、だからより大きくかっこよく複雑に見えるんだろうな・・・個人的にラキセでパリマニ見たときの感情に似た感情がフィードバックして、脳内でアドレナリンがどんどん溢れてくる感覚に襲われる。淳太くんかっこいい。

踊り狂っても双眼鏡しても楽しい、楽しい~~~かっこいいのに楽しい~~~どこかで披露してWEST知らない人をドボンっと一気に沼に突き落としてほしい・・・

 


21.傷だらけの愛

カッコいいメーター振り切ると、感情が溢れ出るあまり棒立ちになるという体験。

 


22.We are WEST!

「やばいめっちゃ楽しい~!」と本人達に叫べるの、ほんとオタクしてて一番の幸福感かもしれない!!!!!!!!!

"聞いて驚け観て叫べ!"まさにこれ!私たちも楽しくて嬉しいけど、本人たちもニコニコしちゃってさぁ・・ババァはなぜか泣くよ毎回

 


23.青空願ってまた明日

ずるい、5周年のコンサートで「がむしゃらにもがいてた長い夜も明けていく」ってずるい。ペンラが揺れている景色を見て何を思うのかな、とか勝手にWEST側の立場になってしまう・・・(?)でもあの景色いいよね、七色のペンラが揺れてるの。たまにメンバー同士が目をあわせてるのも好き。

でもやっぱり、社会人になる前のコンサートの本編ラストが青空願ってだったの、すごく勇気付けられた・・・

 


24.OH LA LA

25.人生は素晴らしい

記憶なくしがち(2回目)

 


26.ラッキィスペシャ

あ~~~~~ラキスペ好き~~~~~~(大声)「ヒーハー!」とか「おしまい」のパート入れ替えもかわいいよね、カチンコ🎬カンカンかわいい!WESTVらしいし、締まるし!はい、好き!!

 


27.パリピポアンセム

ここにきてアンセムー!!!!!!爆上がるーーーー!!!!曲かかった瞬間心臓跳ね上がるーーー!!!!!すきー!!!!好きしかいえなくてごめんなさいーーー!!!!

 

 

 


WESTV、ほんと好きーー!!!!ノンストップ、トップスピードで無条件に楽しめる!

 


コントも毎回最高じゃない?天秤座の衣装最高すぎない?ぬの多めの衣装めっちゃ似合うー!あと双子ちゃんパートが好き!バレバレンタイの使い方が好き!

バレバレンタインだと知る前のただ乙女座ちゃんを楽しむ期間も最高だし、あの曲がバレバレンタインだと知った時の衝撃も最高だし、バレバレンタインだと知った後の聞いただけで身体が勝手にイエスッ!しょーみよーらー!してるの含めて最高ーーーー!!!!

 

宮城のてんおと⚖🎀引きずりすぎて、流星担は毎回らいおと🦁🎀に耐えているの・・・?と素直に尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

 


あとねーーー、もう、これだけは言いたい!!コンサート、隣と前後の席の人が楽しむためにいかに大切か!!!!!!

 


まじで!!!うちわを胸の高さ以上にあげたいなら最後列行ってくれ!!!!神戸で前の席だった三連のオンナたち!!お前だよ!!!!!!!!!!

 


本人たちは「掲げてないし~顔の高さだし~」とか思ってるのかもしれないけど、それだけでほんと邪魔、さらに前に突き出して上下に振るから、まじで邪魔。見えない。真下の通路がまじで見えない。

 

それでいて規定外・・・別に胸の高さのある程度の規定外はなんとも思わないけど!それを!掲げられたら!ねぇ!?どう考えたって見えねえよ!!目の前うちわ!!!!


幸い、ボックス席で普通のスタンドよりは高さあったから、屈んだり、うまいこと隙間見つければ真下にいる自担も見ることができたけど、なんっっっでせっかく立ち位置だった自担を知らん奴のうちわに邪魔されなきゃいけないわけ???はぁ???WaWで🤘🏻を淳太くんと掲げたかったんですけど??はぁ?なんで規定外のうちわに隠されて顔半分見えない状況を泣きべそかきながら見なきゃいけないの????アイツら、一生構われなければいいんだ、一生最後列あたり続ければいいんだ・・・・

 


本人も、全然ファンサしないし、視界に入れないようにしてるからいいんだけど、なんせ私の前のオンナが同担だったわけよ・・・スタトロ目の前きた瞬間にお尻向けたのそういうことじゃないの?と今更思うわけですよ・・・

 


それでも周りの人がめちゃくちゃ協力してくれたおかげで救われたけど!いやまじで!メンバー見てるよねそういうの!!あの三連オンナの後ろだった私ら三人は救われたもんね!?!?ねーーーー!?!?、?(最高の強がり)(最高の嫌味)(興味ないところで座っておしゃべりしだすのやめてくれない?)(話し声大きいの腹立つんだけど)(見やすくなって感謝してるけど)(そんな掲げたいなら座ったまま掲げれば?)

 


構われたら構われたで次もやるだろうし、構われなかったら意地になってやるだろうし、結局根本的に変わらないんだろうな・・・唯一分かり合えないオタク・・・

 


両隣のお姉さんたちが優しくて、矢印さしてくれたり、名前一緒になって呼んでくれたり、ただただ感謝しかないけど!!!それをあのオンナたちに壊されたのが悔しい!それに気を取られて淳太くんの「制御不能なイエローライト」見逃したのが泣くほど悔しい、ラストイエローライトだったのに・・・・

 


あと、後ろの人がiPhoneのバイブレーションがこっちの椅子にまで伝わってきて気になって集中できなかったり・・バイブならない設定にしておいて・・・アリーナのパイプ椅子だからめちゃくちゃ振動伝わる・・・てゆうか自分の椅子の下に荷物入れて・・・

 


別にマナー守れよ!とか言わないからさぁ!?!?!?みんなで楽しもうよ!?とは思うわけですよ!!!!!!!!!知らん他人のせいで淳太くん見逃すの死ぬほど悔しいから辞めてくれ!!!!!!!!

 


私もすぐ腰抜かすし、かっこいい自担見つけて「んギャ!」って奇声発するし、たぶん人の迷惑になってると思うからわたしも改めるけど!!神戸のうちわ掲げ続けたお姉さん、お願いだから二度と私の前の席に来ないでね・・・・見えないんだもん・・(泣)

 

 

 

 

 

 

あ~~~~後半愚痴になったけど、ほんとWESTVたのしかった!幸せだった!たくさん笑った!淳太くんがかっこよかった!連番してくれた方々、本当にありがとうございました!!これにて私のWESTV、おーしまい!🎬カンカン!