自担はファンサをたくさんします。

私の自担はファンサがすごい。


ちなみに私の自担は、嵐の大野智ジャニーズWEST中間淳太だよ(´・∀・`)(б∀б)

智くんは会場の端っこのうちわでも見つければ釣ってだって、変顔だってしてくれる。
淳太くんは、自分のうちわを見つけるとやさしく笑いかけてくれる。指差してくれる。

なんか、ここじゃ書ききれないけれど!!二人ともグループきってのファンサマシーンファンサービス精神(だと思っている)

淳太くん
「目が合って手を振った瞬間、ヒザから崩れ落ちるファンがかわいい!だから外周とかバラードとか客席のそばで止まるときは、みんなの顔を見ながら“崩れろ崩れろ”って思う(笑)。」
myojo2月号より

智くん
「とにかく身近な存在でいたいよね。なるべくみんなの近くに行って"今までと変わらないよ"ってファンのみんなを安心させてあげたい。出来ることならお菓子でも持ってありがとうって一軒一軒訪ねたいくらい(笑)」
テレビジョンより

二人の好きな言葉、か~~~わ~~~い~~~い~~~

かわいいねぇ、おばさん、そんな二人が大好き( ◜◡◝ )♥♥

双眼鏡越しに智くんがファンの子を釣ってるのを見て「んぎぇ!!!!!」って頭抱える(かわいくて)し、淳太くんが貴族かよ…みたいな顔して手を振ってると「んぎぇ!!!!!」って頭抱える(かわいくて)。

たまに、「ファンサがすごい人を好きになるんだね!(笑)」と言われるけれど、確かにそうなんだけれど、たぶん、解釈が違うんだよな、って最近わかったからはてブロを書きます。誰かしら共感してくれたら嬉しいなぁ

きっと、ファンサをしてくれるから好きなんじゃなくて、”みんなに”ファンサしてくれるから好きなんだ。


どういうこと?って感じだと思うので、まずわたしの自己紹介をさせてくれぇ(?)

名前:ちょな
年齢:21ちゃい( ◜◡◝ )
兄弟:三歳下に弟、六歳下に妹
父親兼業農家
母親:そのお手伝い。たまに仕事。
祖母:専業農家
祖父:専業農家だったけど、わたしが七歳の時死亡


知らねぇよってな!わかってる!

まぁ、上記の通り農家で、遊ぶ場所は自分の家の畑とか田んぼだったなぁ、お母さん、おかげで丈夫に育ってるよ。

三歳の時、初めてお姉ちゃんになった。覚えてないけど。

六歳の時、二人のお姉ちゃんになった。さすがに覚えてる。

七歳の時、おじいちゃんが亡くなって、家族が畑と田んぼで毎日大変そうにしてたことを覚えている。

長女だと分かってもらえると思うんだけど、わたしが転んでも隣で謎に泣いてる妹の方にお母さんって行くんだよね!!!ねぇ!?今なら分かるけれどあの頃ってめちゃくちゃ怒ったよね!わたしだけ?

三歳と六歳下だからそうなってあたりまえなんだけれど、その当時はそれが嫌で嫌でしょうがなかったんだよなぁ。。。

寂しいなんて思ったことなかったけれど、羨ましかった。
なんでー??、ってずっと思ってた。

なんでわたしのことじゃなくて、そっちを見るのー?って。


さて、ここで上に繋がります。

わたしの自担は”みんなに”ファンサをしてくれます。

妹だけじゃなくて、お姉ちゃんも見てくれる。
謎に泣いてる妹を抱っこしながら、その横で転んで泣いてる私のことをおんぶしてくれる。

”誰か”だけじゃなくて、”みんな”にファンサをくれる。


みんなにファンサしてくれるから、その一部になれたら嬉しい。死ぬほど嬉しい。膝から崩れ落ちるくらい嬉しい。腰が抜けるくらい嬉しい。

普段あんまりファンサをくれない人がわたしにファンサをくれたら、たぶん、泣いて、震えて、叫んで、立てなくなって、SNSでもいい回ると思う。嬉しすぎて、その人から離れられなくなると思う。そういう、なんか、シンデレラガール(?)的なの体験してみたい!!!

けれど、その、ファンサをもらったのが、自分の一列前の人だったら?
二つ隣の同担だったら?二列後ろの自分と同じくらいの歳の子だったら?妹だったら?

たぶん、泣いて、震えて、叫んで、立てなくなると思う。

「羨ましい」に苛まれて、泣きじゃくるんだろうなぁ、あの頃みたいに。

言葉にするの難しいけれど、あの、選ばれない悲しさって、どうしようもない。だから、無意識のうちに、そうじゃない人を、”みんな”に優しい人を選んじゃうのかなぁ。

智くんのファンサは暖かいし、淳太くんのファンサは優しい。
けれど、自分だけじゃなくて、会場にいるみんなに暖かいし優しい。

誰かが一番じゃない、みんな均等。

何度も言うけれど、あまりファンサをしない人が悪いとかじゃなくて、よくファンサあんまりしないって言われる櫻井翔は「上の方」まで手を振ってくれるし、重岡くんはその笑顔で一帯を包んでくれる。それが大好き。たまに指差したり、ハイタッチしたり、その子が幸せそうに崩れ落ちていく姿を見るのも好き。わかる、めちゃくちゃ幸せだよな。わかる。


でもわたしは、わたしじゃない誰かにも、それからわたしにも指をさしてくれる、あなたたちが大好きです。



価値観が違うって、こういうことだと、改めて思いました。


なんだかんださぁ、
\智と淳太、こっち見て~~~!/

なんだね。見てくれる。自分も受け入れてくれる。

語彙力のなさで言いたいことが言えないんだけど、まぁ、自担は最高だよねって話でした。ちゃんちゃん。


誰か、大野担と中間担は長女次女三女どれが多いか調べて!!!!!、!!