夢と現実の狭間で

「1人で見る夢は夢のままだけど、

 

                             みんなで見る夢は現実だから」



見終わって、翔くんのこの言葉を思い出した。


松竹座に通っていた少年たちは、すぐ先の京セラをどんな気持ちで見ていたのだろう。

先輩のバックから見た京セラの風景を、どう感じていたのだろう。


個人戦だったJr.のころと、団体戦に変わったジャニーズWEST


私がファンになったのはデビュー後で、なんならラキセ堕ちで、あんなに大きな「好き」を抱えてコンサートに入ったのが24魂からで、個人戦で戦ってたときなんて、映像でしか知らないのに

それでもグループで京セラの中心に立つ7人が誇らしかった。

ずっと前から見てきたファンの方々はもちろん、本人たちも誇らしさでいっぱいだったのかなぁ




初めての京セラなのに、七人らしさが溢れてて、こんな記念すべきコンサートなのに、「おめでとう」でも「ありがとう」でもなく、ただ「楽しい」が溢れた空間。



それは、七人がたくさんファンを思ってくれて、ファンも七人を思って、一緒に作り上げたからこそ、ありがとうよりも楽しいが上位に来たのかなぁ。



これから先、もう作ることのできない一瞬が、綺麗に切り取られてるなって!思いました!




こっから曲名ガンガン出して書くよ!!!



一曲目、重岡くんの「せーーーの!!!!」の前の、一瞬の息継ぎに全てが詰まってる気がして、その瞬間から涙ちょろり〜どころじゃなくて、ダバダバ溢れてくる( ;  ; )



この瞬間から夢が始まったんだ、夢が現実になって、その現実を今の自分も作り上げてるんだって、背筋がゾクってするくらい熱量が伝わってくる感じ!!!!!


そこからズンドコ、パリピポアンセムって、「めちゃくちゃ らしい セトリじゃん!!!!」ってアゲてアゲてアゲて!!!、ダンスゾーン!!!


一曲一曲、イントロが流れるたびに「うそうそうそ…!!!!!」って口元抑えてた自分、5ヶ月たってもなんも変わってなかった。(笑)


ここの3曲はすでにコンサートで披露したことある曲・振りだけど、前回よりも「魅せる」ことに特化してる気がして、

記憶が曖昧だけど確か潤くんが言ってた「広い会場は腕の角度とかで揃ってるか決まる」が実体化してるのかなぁ、って


なんとなく、細かいフリよりもそういう角度とかが揃ってる気がした(ダンスど素人)




ダンスゾーンの余韻のままJr.時代ゾーンに入っていくわけですが!!!!!!!


前述の通り、デビュー後堕ちだから

「ほんとに良かったね…」みたいな涙はほとんど流れなくて(いや、ウゲウゲ泣いたけど)


それこそ、ずっと動画でしか見てなかったアメフリが今の2人で観れたことへの、1人じゃない濵ちゃんを観れたことへの、楽しそうな4人のDial upを見れたことへの涙で、

正直やっぱり昔からのファンと同じフィールドには立てないんだな、って思ったっていうか。

シルエットも、「やっぱりいい曲だな」ってある意味冷静になってて、24日入った時に隣のお姉さんが過呼吸起こしそうなくらい泣いてたことの方が記憶に残ってるくらい。


でも、こうこうやって示してくれなきゃ相変わらず”記憶の中の曲”だったんだよなぁ。

悲しくもなったけど、やってくれてありがとう、の気持ちの方が大きい…かなぁ。もう生で聞けないはずだったものを、体験させてくれてありがとう…

これからは一緒に時を刻んでいこうね…(重い)



はい。


フロート曲は本人たちがめちゃめちゃ楽しそうで、

ソリに乗った王子様にしか見えないですかっこいいそれしか言えない、だってかっこいい!!!!!!!




MC明けのボクらは反則なので嫌いです(好きです)

本人たちが客席見て微笑んでるのも、京セラで歌ってることを噛み締めてるのも、

それから無敵の


「キミはキミのために生きるんだ、ボクはキミの陽だまりになる」も


あの笑顔で、目をギュってしながら歌われたら、どうしようもないものがこみ上げてくる。

暖かい気持ちで、体の中に染み渡ったものが涙で出てくる感覚?

あの瞬間も今も、これからも、私たちの陽だまりであってほしいし、私たちも七人の陽だまりでありたい。





クリスマスメドレーの衣装はむしろプリンスですね。王子様っていうかプリンス。変わんねぇよ。


でっかいドームでちまっと背中合わせで歌うかみしげが愛しい。

あんだけキメテてミラクルスターター歌ったのにペットと飼い主になるきりこたかわいい。

兼嵐担のわたしはWISHかかった瞬間に踊り始めるよしげりゅせ。

濵田くん輝きすぎだよ☆★メリックリスマス★☆

家に帰ってから「forever」と「もうええわ」がかかってることに気づいたよ。

カラマジで赤緑白が降ってくる風景はずっと忘れないんだろうなぁ


トータルしてお手振りする七人まじでプリンスだから、そのまま白馬に乗って去ってほしい。中にトンチキ衣装を隠してるだなんて誰も思っちゃいねぇよ〜〜〜お願いだからこのまま白馬で去ってくれよ〜〜〜〜!!!!!


って想いは虚しくトンチキ…じゃなくてパラパラゾーンな訳ですが、

エェやんけの流星くん、エェやんけなんて歌ってる場合じゃない顔面してる。まじで。あんな顔面で真顔で踊らないでほしい呼吸危うくなるくらい笑うからやめて欲しい好き。


小瀧くんのケツ〜〜〜!!!!!!!!


ホルモンでちょいちょい映る道枝きゅんと大西プロが可愛すぎてそっちにばっかり目がいってしまいます!!!!!公演中、数いるジュニアの中で大西プロだけすぐにわかった、「あれ大西くんだね」って会話何回かした、動きがプロだった



みんなあのピロピロした紐を個々に楽しんでてかわいい、今更だけどあの衣装ほんとすごいよな…実はめちゃくちゃお金かかってそう、、、



ここから魔のチョエクゾーンなんですけど、

映像の最初に写るストール巻いた男の人って誰なの????

ジャニストを呼びに来た支配人的な感じ??

「今日の客だ」、って呼び出されてあのバーからステージにやって来た的なやつなの???わたしら客????いや客なんだけどさ????


あと映像にだけ写る小瀧くんの短いマフラーみたいなの何?????



まぁ、チョエクが、かっこいいから何でもいいんですけど!!!!!

・みんな最後に向けてちょいちょいニヤッと笑うとこ

・3.2.1の後の神山くんの顔おおおおお

・『本当にすればいい』、のあとのダンスの足

・最後のジャケット掴むところの淳太くん、エア掴みなのかわいい


この最後のジャケット掴むの、ドームの天井に影になってめちょめちょかっこよかったから映っててほしかったなーー!!!





one chanceは、個人的にムビステあったらムビステの上でやってほしかった〜〜〜!


書くことないくらいかっこいいし、イキってるし、張り切ってるし、キメてくるし、これみて「ダサい」っていう人いたら……いや、いるはずない。




ここら辺から精神的デトックスゾーンで、涙とまらんのじゃあ


バンバンッ!の


「簡単じゃねぇ 楽じゃねぇ だけど決めたんだろ自分で」


をドームで聞く破壊力、すごかった。


メイキングで、ひたすら「本当に現実なんかな?」「席埋まんのかな?」って不安そうにしてた小瀧くんがすごい印象的で、”コタダマ”って言われたり、確かに小瀧くんは凄い人だけど、まだ20歳の男の子で。


でも自信満々にこの歌詞を歌うんだよね。


楽しそうってより、自信満々に!


その表情が、胸に刺さるっていうか、「何があってもこの子だけは守る」って照史くんが言う理由が分かるし、 その守られてることに甘えるんじゃなくて、守られてるからこそガンガンいけるのかな〜って。



はぁーー。

ここまででめちゃくちゃ労力使った(?)

挨拶〜アンコールまで、当日もめちゃくちゃ泣いたのに、DVDで見てもやっぱりめちゃくちゃ泣いて。


Jr.時代メドレーの時は、昔からのファンの人とフィールドが違うんだって気持ちになっちゃったけど、でもやっぱり七人は置いてかないっていうか、むしろぎゅっと差し出した手を引っ張ってくれるんだなぁーって。


「残された半分はみんなを幸せにするためだ」


って、心から思ってて欲しい。

わたしらも全力で幸せにするから、わたしらが勝手にじゃなくて、一緒に幸せになりたい!!!!


はぁ〜〜〜。

人が夢を叶える瞬間って、こんなに輝いているんだね。


内側から発されるキラキラしたもの、受け止めるのが精一杯だった!幸せ!





さっきも言ったけど、お兄ちゃんたちが「自分メインで立てるって思ってなかった」ってニュアンスのこと言ってたり、期待と同じくらい不安を抱えてたり、緊張からフアフアしたり、


” 僕たちの夢 ”はそこはかとなく大きな夢だったんだなぁ。

わたしらが京セラで出来たらいいねって口にしてた何倍も、何十倍も、何百倍も夢に見てた夢だったんだろうなぁ。



「京セラに連れて来てくれてありがとう」

って本人たちは言うけど、それこそ4人から7人になって、1つ1つのお仕事を着々とこなして来たからこんなに大きくなって、京セラという舞台に立てたんだよ。


重岡くんの「あえてドームで王道をやる事でこれまで自分達がやってきた事はドームでも通用するものだったって事を証明したかった気持ちもあった」って、うんうん、間違いじゃなかったんだよ、正解はないけど、決して間違ってなかったんだよって、コンサートのことだけじゃなくて、全てを肯定したくなった。




私から7人に言えるとしたら、


「京セラの景色を見せてくれてありがとう!」


の一言に限る!!!!!

初京セラを、ジャニーズWESTに捧げられてよかった〜〜〜!!!!




個人的な感想だと、24魂はフォロワーさんと入って、

嵐の時にフォロワーさんと入ったときはいいことなくてドキドキしながらだったんだけど、

大阪のこと何も知らない+極度の方向音痴私を嫌がらず相手してくれて、くだらない話に付き合ってくれて、そういうとこ含めても私的にはホンッッットに楽しかった2日間だった!







ここまでブァァアアって書いたけど!!!

本当に'16のクリスマスが楽しすぎたんだなぁ、ってまた懐かしくなってしまった〜〜!!!



次は三代ドームかな!1つ1つの夢を叶えてく瞬間にこれからも立ち会えたら嬉しいな!その夢のお手伝いを出来たらいいな!!!!



おーしまい!ペッ